愛媛県の任意売却
・愛媛県(松山市、西条市、今治市、その他エリア)
住宅ローンの滞納をそのままにしていませんか?
住宅ローンの滞納が2度、3度と続くと、金融機関から厳しい内容の郵便物が届きます。期限の利益喪失、代位弁済等、聞き慣れない言葉が並び内容を理解するのも難しくなります。
でも、だからといってそのままにしておくことは絶対にやめましょう。
滞納が続くことは、競売へのカウントダウンを意味します。競売になると、家を失うばかりか、ご自身や家族のプライバシーも守られるとは言えません。任意売却を通して生活を立て直しませんか?
当協会で愛媛県の任意売却をお手伝いしているのは、松山市、西条市、今治市、その他周辺の地域です。おひとりでお悩みを抱えている方、悩みや不安が小さいうちにお問合せください。
事例紹介
リストラをきっかけに家族離散/愛媛県西条市
|
愛媛県西条市/川口(仮名)様 川口さんは愛媛県内の大手家電メーカーの工場に勤めていました。ところが、不況の影響でそこの工場自体が閉鎖になりリストラされたのです。当初は貯金を切り崩しながら、生活をし、住宅ローンの返済をされていました。奥様もパートに出て、家計を助けてくれていました。
リ ストラされて6ヵ月が過ぎたころ、貯金が底をつきました。お金がなくなってから状況は更に悪化しました。奥様と毎日のようにケンカになり、多感な年頃のお子さんにも悪い影響を及ぼしました。もともとは仲の良かったご家族です。川口さんはお子さんと離れたくないという気持ちを持ちつつも、これ以上、一緒に暮らすのは無理だと思い、奥様が二人のお子さんを連れて実家に帰るのを止めなかったそうです。
■ 相談員より ■ 数ある任意売却業者の中から、当協会を選んで頂いて、「安心して話ができた」とおっしゃって頂いて、ありがとうございます。川口さんのお力になれて、私達も嬉しかったです。競売申し立ての通知を受けても、諦められなかったこと、良かったです。ご希望通り、引越し代もお渡しできて、結果に満足して頂けて良かったです。早くお仕事を見つけられて、ご家族を迎えに行けると良いですね。頑張ってください、応援しています。 |